寮生ようこそシリーズ

8月15日、長崎校の寮生は長崎の伝統行事である「精霊流し」の見学へ出掛けました。

 大きな立派な船でした

これは、日頃頑張っている寮生へのちょっとしたご褒美の行事で、授業が終わった後に,通常は寮で夜自習をする時間帯に、精霊流しの見学に行けるというものです。

残念ながら、お天気は雨でしたが、それでも精霊船は長崎の街を大きな爆竹音と共に次から次に通って行きました。

 こちらも立派な船でした

行き帰りの時間を含め、わずか3時間程の時間でしたが、毎日勉強勉強の生徒たちにとっては、リフレッシュでき、有意義な時間になったようでした(^▽^)

寮長からは、粋な差し入れも!(・o・)!

 「合格祈願」の文字入りうちわ

うちわ片手に長崎の夜の街を堪能し、全員で合格退寮を再度誓った夜なのでした・・・☆

学力診断テスト

こんにちは(・u・)

北予備では、一昨日から本日までの3日間「学力診断テスト」が実施されました。学力診断テストは、2学期からのクラスを決める重要な試験です。緊張して臨んでいる生徒も中にはたくさんいました。

 皆真剣です

 集中して頑張っています

夏期講習会も残すところ約2週間です!!!みんなで夏を制するぞ!!(>o<)おー

ハイスクール生

こんにちは(・▽・)毎日暑い日が続いていますね・・・

しかし!北予備生は毎日暑さに負けず、頑張っています!

もちろん、頑張っているのは北予備生だけではありません。

「北予備ハイスクール」の自習室会員の現役生の皆さんも頑張っています。

こちらは、個別ブース型自習教室での自習の様子です。

何人かの学生さんに話を聞いてみました。

Aさん「クラスの友達がここに来ており、集中できると聞いたので入会しました」

Bさん「家だと兄弟が居て集中できないので、ほぼ毎日ここで自習しています

Cくん「部活であまり来れないけど、試験前に集中して来ています

Dさん「VODではいろんな解法を教えてもらえるので、何度か利用しています」

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただけました(^^)

みんなで頑張ろう!!!!!!

北予備だけのVOD!!!

VOD(ビデオオンデマンド)

北予備だけの!システムを今回は紹介します。

みなさんは、授業を復習するときに、「あの説明をもう一度聞きたい」「板書できていない箇所がある」なんて思ったことはありませんか。特にやむを得ず欠席した場合は、授業についていけなくなる・・・と不安に思いますよねm(。。)m

しかし!!北予備ではそんな心配はいりません!!!!!

タブレットを使って、見たい授業を好きな時に見直すことができます。さらにリクエストに応じて弱点克服や特定大対策のコンテンツを作成します。

大活躍の見直しVODは平成27年度、計100万回を超える視聴がありました(@o@)!!

ナマ授業に見直しVODで、まさに鬼に金棒です★ 一斉授業に不安がある人も大安心のシステムです。

平日はもちろん、土日も利用可能です。門限のある寮生は、寮でも視聴できます。さらに、自習に来ている北予備ハイスクール生も視聴可能です♪♪

まさにすごいシステムです(^▽^)

 

ユニークな黒板

今回は「黒板」を紹介したいと思います★

皆さんは予備校の黒板というと、どのような黒板をイメージしますか?予備校の黒板だから、堅苦しそう・・・殺風景・・・というイメージを持たれる方も少なくないと思います。

しかし、長崎校の黒板はとてもカラフルでユニークなんです。

実は・・・長崎校には、イラストレーターを夢見ていた職員がいるのです(・▽・)

実際の黒板を紹介します(^u^)

 

↑ ハイスクール生が利用する教室 いつでもWELCOMEですよ~♪
↑ 6月の黒板 季節感のある黒板
↑ 休み時間も勉強する生徒のための教室 サイレントルーム

 

↑ 生徒から人気の高い黒板

ユニークな黒板が多いですね(・o・ )! 長崎校はとても温かみのある校舎です(^^)♪